清く、正しく、美しく、朗らかに。

好きなものを好きな時に。

次期月組トップ娘役(予想)②

さてさて、前回の記事の続きです。

次期月組トップ娘役の予想ですが、この記事では月組ではない娘役で検討します。


ただの素人ブロガーが趣味で始めたブログで、自己満記事を書いているだけなので悪しからず。



路線娘役全員を検討すると途方も無くなるので、可能性が大きい人だけです。


私の推し娘役がいない!

なんて言わないでおくれ…

娘役はみんな可愛いから好きなのよ(かいちゃん発言)




まずは花組


城妃美伶(97期)162㎝

前記事参照、うみちゃんと同期(3番)の三拍子揃った娘役。星組で初舞台、星組配属からの花組へ組替えしたので、星娘らしい熱さとパッション、そして花娘らしい可憐さを兼ね揃えてます。


新公演ヒロ5

その他ヒロ2

エトワール1

すみれ会新人賞

愛宝会すみれ賞



雪組


彩みちる(99期)163㎝

さくさくと同期(12番)の芝居に定評のある娘役。ヒロイン数は少ないけれど、ヒロインをした作品はいずれも話題作、また本公演でも役付きが良い。(どうでも良いけどみちるちゃんのファッションセンスが好きっていうヅカファン多いよね。かくいう自分もです笑)


新公ヒロ2

その他ヒロ2

愛宝会すみれ賞



星組


有沙瞳(98期)161㎝

2012年に宙組で初舞台(19番)を踏んだみほこさん(彩乃かなみ)を彷彿とさせる娘役。雪組から星組へ組替えした微笑みの絶えない歌姫。(まじで入り出見て?天使だから!)


新公ヒロ2

その他ヒロ3

理事様(轟悠)の相手役

エアウィーブのCM出演

池田泉州銀行イメガ(2017〜)

エトワール1

愛宝会すみれ賞



しろきみ(城妃美伶)は中卒、くらっち(有沙瞳)はスポンサーがついてるのが強い。流石に池銀も2人連続でトップ娘役にならない(前任は伶美うらら)っていうのは避けると思う。理事様の相手役をしたらトップ娘役になる確率が高いしね〜

みちるちゃんはわさわざ同期に路線がいるのに組替えさせるのかって言ったら微妙なんだけど、なんせ月組(何回目)


この3人は全員、愛宝会のすみれ賞を受賞したというのがポイント。

後、3人とも組廻り経験があって研3(入団3年目)で初ヒロイン。




う〜ん、私は

美園さくら/有沙瞳

海乃美月

城妃美伶

だと予想する。


今年はまだ組替え発表されてないしね〜

まぁ宝塚の娘役人事、ましてや月組だからどうなるか分かりません。


どの娘役かトップになっても舞台を観に行くことに変わりはないし、ヅカファンではあるのだけど

その人が就任して良い効果があることと正しく選ばれることを望みます。


以上、解散!