清く、正しく、美しく、朗らかに。

好きなものを好きな時に。

ミイラになるまで

現在東京宝塚劇場で公演中の
宙組新トップコンビ大劇場お披露目公演「天は赤い河のほとり」「シトラスの風〜Sunrise 〜」
観ました?

観てない方はお勧めします。

もう当日券しかないけど。

でも東京宝塚劇場千秋楽公演は全国の映画館でライブビューイングがあるので、興味がある方は是非!!




天は赤い河のほとり」は小学館で1995年から2002年まで連載された、篠原千絵先生の同題名の少女漫画が原作です。
細かいあらすじとかはググって下さい♡(いつもの面倒くさがり屋)




元から「天は〜」は全巻持っていて、大好きな作品だったから宝塚で舞台化決定した時の高まりと言ったら!
しかも大好きな宙組で、
大好きなまかじぇ(真風涼帆)とまどかちゃん(星風まどか)のお披露目公演だなんて!

まじで劇団に感謝。

王家の紋章東宝で舞台化されたからそろそろだなって思ってたけど。


あ、これから書くのは作品や出演者の感想ではなく雑感を書き連ねるだけですので、そういうのをご期待の方は他のブロガーさんの記事をチェックして下さいね!




まず、まかまど大劇場おめでとう&キキちゃん(芹香斗亜)じゅりちゃん(天彩峰里)宙組へようこそ!(誰目線)

正直、まかじぇには星組でトップになって欲しかったって思ってたけど今となっては宙組で伸び伸びやってるからよかったと思うし、
まどかちゃんはついにトップだね!っていう感じ。

じゅりちゃんも今は上にスターが詰まってて中々上がらない星組より、宙組で組替え公演で新公ヒロだしショーでも抜擢されて栄転で嬉しい。
同期のトップ支えてあげて下さい。(だから誰目線)


そしてキキちゃん!
え?キキちゃんってこんなに良かったっけ?というかこれが組替え後初の本公演って信じられないくらい、宙組に馴染みすぎ笑

歌もダンスも芝居もこんなに良かったっけ〜?
真ん中に近い人が太い声で滑舌良いって大切。愛ちゃん(愛月ひかる)頑張れ。(まどかちゃんも頑張って。)

まかじぇの2番手になったことが嬉しいんだな〜って伝わるし、トップと2番手が相性が良いことはとても良いこと。宙組に新たなエッセンスを加えてくれて、これからも本当に楽しみ。




さて、やっとミイラについて話します!

急にミイラってなんでやって思う人いると思うけど、私も初見の時まじか笑笑 ってなった。(笑ってはない)
ラムセスが出るシーンは、お芝居の中でコミカルでクスッと笑える数少ないシーンなんですけど、中でもラムセスがユーリを助けて屋敷に連れて行ったところ。



まず、ラムセス母と大勢の個性が強い(押しが強いとも言う)姉達に笑う。全員美人さんなんだけど、こんなに女に囲まれて育ったらそりゃラムセスみたいな性格になるわ!って感じ笑 ららちゃん(遥羽らら)可愛かった。ららちゃんのプンプン顔好きなんだよね〜

そしてお決まりの、急に歌いだします。(ミュージカルあるある) その歌詞もコミカルで笑えるんだけど、よくよく歌詞を聞き取ると凄いこと言ってるんですよ!!!



俺の妻になれば なんでも手に入るぜ
ミイラになるまで 仲良く暮らそう

とか。

キキちゃーーーん!
さらっと告白を通り越してプロポーズしてるし、でもってユーリには何言ってるのよラムセス!って相手にされないキキちゃんが可愛そう。(ラムセスが)


ミイラになるまで仲良く暮らすよ宣言してくれる旦那さん最高すぎません?
俺の妻になったら何不自由させない宣言してくれる男の人最高すぎません?




ぶっちゃけ、私がユーリならラムセス選ぶわ。(お前に聞いてない)
ユーリは高校生だからカイルを選んだんだと思う。あなたと共に戦う!あなたの国を一緒に作るわ!あなたの女神になる!みたいな。私だったらそんなハイリスクなこと無理。下手したら死ぬし、それ以上のことあってから殺されそう。
人間、長く生きて色んな経験すると夢なんか見てられないよね。現実的になるもん。

だからユーリが大学生でタイムスリップしてたら絶対ラムセス選んでる。(真顔)

まず、ミイラになる時点で王妃にしてくれるって事だし、王妃って良くない?食っちゃ寝生活できるよ?(おい)傾国の王妃にならない、日本のちょっとお金持ちレベルで贅沢する。働かなくても良いなんて天国やん。

…っと話が逸れました。


ま、言いたいのはキキラムセスが
んんんんんんんんん最高!!
ってこと。




話がまとまらなくなってきたから終わり。

あ、
新公のキヨ(優希しおん)のラムセスはもっとチャラかった。
また今度新人公演のことも書こうっと。