清く、正しく、美しく、朗らかに。

好きなものを好きな時に。

タカラジェンヌの芸名 その2

続いて元タカラジェンヌ、トップスター。

 

⭐︎綺咲愛里

ヒロインでしかない芸名。

これでビジュアルいまいちでパッとしない娘役だったらしんどいけど、

可愛いあーちゃんにぴったり。

芸名だけで可愛い!って伝わるのはすごい。

本人は好きな漢字を羅列してつくるという男前感でてるのが強い。

でもちゃんと、憧れのねねちゃん(夢咲ねね)から一字もらってるんだよね。

 

⭐︎実咲凜音

芯のある硬派な娘役というのが伝わる芸名。

りおんって響きが可愛い。

音という字を使うの納得、歌姫。

愛称がみりおん、可愛くない?

みさきりおん

からみりおんになるの誰が命名したんだ…

 

⭐︎霧矢大夢

男役らしいさっぱりさとタカラジェンヌらしいキラキラ感の絶妙なバランス。

大きい夢

と書いてひろむと読むのが素敵。

きりやんはトップになるまで色々あったけれど、

大きな夢を叶えているところもあって

やっぱり芸名に願いを込めるの大事だよねって思った。

 

 

ここまできて、そろそろ隠せてないと思うんですけど

漢字四文字の芸名が好きなんです。

 

ひらがなだと柔らかい雰囲気になるけれど、

漢字の方がより日本語の美しさが際立つなと(個人の感想です)

 

 

〜番外編〜

後輩である下級生が憧れて一字もらうことも。

 

⭐︎柚希礼音

 柚香光

愛希れいか

 礼真琴

晴音アキ

 

同期で話し合って憧れのちえさんから一字ずつ分けた、その姿を想像するだけで可愛い。

まこっつぁんが今は星1となってちえさんイズムを受け継いでいること、今でもずっと大好きで尊敬しているところ、

ちゃぴが今はちえさんとミュージカルでWキャスト張っていること、

よくよく考えると凄すぎない?