清く、正しく、美しく、朗らかに。

好きなものを好きな時に。

遠ざかる劇場、心も離れて

コロナになって宝塚のみならす、舞台観劇のハードルは一層上がった。

コロナ前はチケ難だったかもしれないけれど、よくよく頭を使って、人脈を使えば観れた世界。

でも今はチケットがあっても、急な公演中止。スケジュール通り幕が開いて、誰1人欠けずに千秋楽を迎えることの難しさを感じている。

 

チケットがあるのに、観劇ができない。

楽しみにしていたのに、気持ちが置いていかれる。

予定を組んでいたのに、他の日だったら観劇できたのに。

 

心を守るために、そもそもチケットを取らない、観劇しないという選択肢を取っている同士も多いはず。

(医療従事者で観劇という選択肢がない人もいるかも)

 

宝塚からも遠ざかって、帝劇からも遠ざかって。

あ、劇団四季はよく行く。

チケットすぐ取れるし、公演中止になってもキャスト総入れ替えで再開早いもん。

 

観劇がないと、心の豊かさが減った気分。

 

 

なーんて、私はポジティブなので新しい趣味を楽しんでるけどね☆

いつかまたみんなに劇場で会いたい。