清く、正しく、美しく、朗らかに。

好きなものを好きな時に。

トップ娘役のミュサロ問題

星組公演1789 退団者が発表されましたね。 くらっち(有沙瞳)のサヨナラショーの有無が気になるところです。 そして度々見かけるのが、かのちゃん(潤花)のミュサロがないなんて差別だ!という主張。 なぜ?かのちゃんがミュサロしないことに納得しかないんで…

タカラジェンヌの芸名 その3

かのちゃんの卒業。 名前通り、潔く気持ちの良い卒業だな〜と。 名は体を表すといいますが、私たちの名前はそのほとんどが親が願いを込めて付けたもの。 タカラジェンヌの芸名は、本人がなりたい自分を夢描いて付けたもの。 今回は宝塚卒業が印象的だった方…

娘役シャッフル人事の答え合わせ to be continue…

さてさて宝塚の人事もひと段落したこの頃。 いやーやっとだねーという外野です。はい。 ご贔屓や推しが渦中にいた方々の心中お察しします。やっと落ち着きましたね、色々と。 最近の宝塚は特に推していないので、考察と純粋に舞台として楽しんでいます。 に…

コロナ禍を経た私の好きなもの

最近の私の好きなもの。 えっ去年と違くない?!って思った方、正解! だって人生がアップデートされて、自分という人間がアップグレードしてるのに、変わらないわけ、なくない? バレエは変わらず好き。 (いつかお話ししたい、私の初恋) 宝塚も好き。 (105…

遠ざかる劇場、心も離れて

コロナになって宝塚のみならす、舞台観劇のハードルは一層上がった。 コロナ前はチケ難だったかもしれないけれど、よくよく頭を使って、人脈を使えば観れた世界。 でも今はチケットがあっても、急な公演中止。スケジュール通り幕が開いて、誰1人欠けずに千秋…

楽天room、はじめました。

楽天room、始めました。 おしゃれが大好きで、特に娘役のファッションが好き。 好きなことはとことん、極めたい私。 いつの間にか、ブランドやデザインに詳しくなってます(笑) (大学時代も流行の回転が早い校風だった) ◯◯さんのワンピース可愛いなぁ ◯◯さん…

タカラジェンヌの芸名 その2

続いて元タカラジェンヌ、トップスター。 ⭐︎綺咲愛里 ヒロインでしかない芸名。 これでビジュアルいまいちでパッとしない娘役だったらしんどいけど、 可愛いあーちゃんにぴったり。 芸名だけで可愛い!って伝わるのはすごい。 本人は好きな漢字を羅列してつ…

タカラジェンヌの芸名

タカラジェンヌの芸名って不思議ですよね。 一度聞いたら(見たら)忘れられない強烈なインパクトのあるものや、 こういう舞台人になりたいんだろうなぁと伝わるもの、 恩師や尊敬する人から一字もらってる!とすぐに分かるものや、 ご本人のアイデンティティ…

娘1のサヨナラ特別番組

コロナの皺寄せもあり、退団が続く宝塚。 トップスターはもちろん、路線スターや管理職、劇団に貢献度の高い生徒はサヨナラ番組が放送されます。 いつも楽しみにしているのは 娘1(トップ娘役)のサヨナラ特別番組の題名。 その人その人によって題名が違うのが…

わたしの好きなコト

わたしの好きなコト 楽しいこと。心動かされること。未知の世界を知ること。 昔から好きなことは変わらないな〜って思う。 好きなことが嫌いになることは今まで経験したことがなくて、 好きなことはどんどん増える。 心が疲れているときは距離を置いてみたり…

勝手にBrilliant Dream Stage ②仙名彩世

勝手にブリドリシリーズの記事です!ブリドリとは何ぞやという方は、是非全開の①の記事をご参照下さいませ。今回も一応注意書きですが、この記事は私の主観による、私のための雑感なので悪しからず。うんうん。って同意してくれる方、是非コメントして下さい…

勝手にBrillant Dream Stage ①星風まどか

Brilliant Dreamという宝塚の番組を知っていますか?Brilliant Dream、略してブリドリはスカステ(タカラヅカスカイステージ)でシリーズ化されている不定期配信番組です。ブリドリでは主にトップ娘役や番手付きのスターをピックアップし、Stage編やPersonal編…

ついに第5言語習得なるか?

趣味が転じて、皆さんは言語習得したことありますか?…私はあります!今まさに、新しく言語習得してしまいそうです。(大学の勉強しろ)今現在、何ヶ国できるかといいますと、まず、日本語、英語。そしてドイツ語とフランス語です。日本語は母国語であり、第1…

ミイラになるまで

現在東京宝塚劇場で公演中の宙組新トップコンビ大劇場お披露目公演「天は赤い河のほとり」「シトラスの風〜Sunrise 〜」観ました?観てない方はお勧めします。…もう当日券しかないけど。でも東京宝塚劇場千秋楽公演は全国の映画館でライブビューイングがある…

Sexy Zone repainting Tour 2018

Sexy Zoneのrepainting Tourに参戦してから私の中から語彙力が消え去った。いや、最初から聡ちゃん並みに語彙力ないけど(失礼)とりあえず、んんんんんんんんんんSexy Zone 最高!!!!はい、荒ぶる感情を抑えまして感想を言うと本当に最高でした。前回の5TA…

次期月組トップ娘役(予想)②

さてさて、前回の記事の続きです。次期月組トップ娘役の予想ですが、この記事では月組ではない娘役で検討します。ただの素人ブロガーが趣味で始めたブログで、自己満記事を書いているだけなので悪しからず。路線娘役全員を検討すると途方も無くなるので、可…

次期月組トップ娘役(予想)①

ヅカファンなら気になるトップ娘役の就任。次に空くのはちゃぴ(愛希れいか)退団後の月組。娘役ファンにしたらやっぱり自分が推してる子にトップになって欲しいし、組ファンからしたら月組に合った娘役、たまきち(珠城りょう)ファンからしたら相性が良い子が…

散財した5月〜金欠とともに生きる〜

ミュージカルシアター「散財した5月〜金欠とともに生きる〜」…はい、初っ端からふざけました。こうでもして笑わないと笑えない状況です。多趣味なオタクの万年の悩みはそう、金欠。舞台を観劇し、Live参戦し、グッズ購入、とにかく推しに貢ぎ、交通費も宿泊…

軽率に始めてしまったはてなブログ

ジャニーズファンなら一度は訪れるはずのはてなブログ。ジャニオタでありながらヅカファンである私が、そういえば宝塚について書いてるはてなブログさんいないな〜…。よし、自分が書こう。気づいたらはてなブログに登録をして記事を書いている始末。否めない…