清く、正しく、美しく、朗らかに。

好きなものを好きな時に。

タカラジェンヌの芸名 その3

かのちゃんの卒業。

名前通り、潔く気持ちの良い卒業だな〜と。

 

名は体を表すといいますが、私たちの名前はそのほとんどが親が願いを込めて付けたもの。

タカラジェンヌの芸名は、本人がなりたい自分を夢描いて付けたもの。

 

今回は宝塚卒業が印象的だった方を。

 

潤花

2文字って潔いな?と思った入団当初。かのちゃんを知れば知るほど、この芸名には納得しかないファン多いはず。

本名から花を取り、その花に潤いを与えているかのような芸名。自分だけでなく、周囲にも潤いを与えた宝塚人生となりました。

にしても2文字の娘役はなかなかいない。

 

 

蘭世惠翔

étranger〜 ときめきトゥナイトを懐かしむ人も多いはず。私もこの芸名を見た時にピンときた人の1人。

男役から娘役に転向し、可能性を信じて翔け抜けたタカラジェンヌ人生。

退団挨拶にはファンでない私も思わず涙しました。これからの人生に幸あれ!です。

 

 

花束ゆめ

花束を芸名に持ってくるアイデア、センスがいいなという印象。ありそうでない芸名です。

愛称がブーケというのも可愛い。首席でファンも多かったけれど、ただ芸事が上手いだけでは難しい宝塚。惜しまれる退団でしたが、その後の人生も楽しく生きていて何よりです。

 

 

寿つかさ

すっしーさん。愛称もまんま寿司。

劇団もさすがに寿司は止めます。家族愛に溢れていて、組子愛に溢れた人柄でした。引責退団とも見えるけれど、宙組を、宝塚を愛していたことは真実なはず。

にしても寿司だな。