清く、正しく、美しく、朗らかに。

好きなものを好きな時に。

次期月組トップ娘役(予想)①

ヅカファンなら気になるトップ娘役の就任。次に空くのはちゃぴ(愛希れいか)退団後の月組

娘役ファンにしたらやっぱり自分が推してる子にトップになって欲しいし、組ファンからしたら月組に合った娘役、たまきち(珠城りょう)ファンからしたら相性が良い子が良いよね〜。



でもその前に、

組ファンじゃなくても頭をよぎるのは、


月組のとんでも人事。




残念ながら私と月Pの相性は悪い。すこぶる悪い。(どうでもいい)

というか私だけじゃなくて、ヅカファンのほとんどが月Pと相容れない。

ここ最近の話だけでも、沢山ある謎人事。


100歩譲って瀬奈じゅん様がやもめだったのは本人の希望だったから良いんだけど、やっぱり当時からしたら貴重なトップ娘役という立場が空いているということは犠牲になった娘役もいるわけだったし。(あいちゃんとかしずくちゃんとか)


エリザベートに主演経験もない他組の男役がタイトルロールで降臨しちゃうし。(ちなみに私はかちゃのこと好き)(まぁこれはイケコたっての希望だったけど)


宝塚史上初の準トップ制度によって振り回されたまさみり及びファン。(みりおの集客力を利用しただけなのが気に食わない)


2番手不在期に振り回された。(結局いいように専科に追い出したこと根に持ってるからね!)



当時の怒りが蘇ってきたけど話を戻して今回はトップ娘役について。




まずはわかばちゃん(早乙女わかば)退団後の組内での候補は3人。



海乃美月(97期)164㎝

2011年に星組で初舞台(5番)を踏んだ大人っぽい顔立ちの美人さん。一見ちょっと儚げだけど、意外とパワフル。


新公ヒロ4

その他ヒロ4

エトワール1

役替わり公演でトップスターの相手役

役替わり公演で初演時のトップ娘役の役

宝塚 年度賞新人賞



美園さくら(99期)164㎝

2013年に雪組で初舞台(首席)を踏んだ三拍子揃った娘役。誰もが認める歌ってよし、踊ってよし、演じてよしの路線娘役は貴重。


新公ヒロ2

その他ヒロ3

エトワール1

外箱公演でトップスターの相手役

初詣ポスターモデル



結愛かれん(101)162㎝

2015年に月組で初舞台(13番)を踏んだ元気溌剌な娘役。芸風はアイドル。


新公ヒロ1

愛宝会すみれ賞



3人を比べると上級生のうみちゃん(海乃美月)が圧倒的にヒロ歴が多い。でもさくさく(美園さくら)がちゃぴ退団後初の公演でたまきちの相手役というのは強い。

そしてうみちゃんとゆーゆ(結愛かれん)は中卒。(宝塚でトップスター/トップ娘役になるには在籍年より実際の年齢が重要)


後はエリザベートの新公ヒロが誰かにもよるかな〜〜

さくさく説が濃厚だけど、私は天紫さん説を推す。だって月組だもん。(誰)



うみちゃんはこれを逃したらもうトップ娘役は無理かな〜



ここまで書いたところで長すぎるので②に続く。