清く、正しく、美しく、朗らかに。

好きなものを好きな時に。

散財した5月〜金欠とともに生きる〜

ミュージカルシアター「散財した5月〜金欠とともに生きる〜」


はい、初っ端からふざけました。

こうでもして笑わないと笑えない状況です。




多趣味なオタクの万年の悩みはそう、金欠。


舞台を観劇し、Live参戦し、グッズ購入、とにかく推しに貢ぎ、交通費も宿泊費もかかります。

Sexy Zoneに宝塚、ディズニーにミュージカル。


そして女子で在る限り、服装やメイクなど身だしなみにも気をつけなければ社会から指差しされます。


更に残念ながら私はファッションオタクでもあります。

お洒落するの大好き!お買い物大好き!


ということで(どういうこと)とにかく出費が凄いのです。

そして毎回金欠になります。(学ばない。反省0)



とりあえず、今月やらかしたなーと自覚する購入品を白状します。


あ、写真とか一切あげない主義なので気になる方は商品名ググってください。(ただの面倒くさがり屋)




1. ミュウミュウクリスタル ピンク(Miu Miu)

まず最初に弁明すると、Miu Miu好きじゃなかったです。とくにこのクリスタルシリーズ。なんか子供っぽいし、キャバ嬢が持ってそう(失礼)だなーって。そもそも母上もMiu Miuはあまり持ってないので、自分とは縁がなかったのですよ。

でもね、


まどかちゃん(星風まどか)が持ってるの見て、可愛いいいいいい!

って。


いや、その前からちゃぴ(愛希れいか)とか持ってたんだけどまどかちゃんが持ってるの見て、

若い子が持っても子供っぽくない!逆に今しか持てないかも?

って思ったら最後、集め始めていました。


今では学校の友達も結構持ってます。(みんな思うことは一緒だったんだよね笑)


しかもブラック、グレー、サイズ違いのベージュピンクも持っています。(おそるべし星風まどか効果)


そして今回、新作のピンクを気付いたら買ってた。(基本、おまわしするから父上に言われて気付く)

最初店頭で見た時は可愛いな〜ぐらいで素通りしたんだけど、まどかちゃんが入りで持ってるの見て速攻で買った。


後悔はしていない。




2. シェーヌ ダンクル アンシェネ(Hermes)

私、アクセサリーはゴールド派です。シルバーは大人になっても付けれるからっていう理由で、シルバー系はまだTiffanyで数点しか持ってないんです。


なのにシルバーのリングを買ってしまった。


だってこのリング、みりおん(実咲凜音)が愛用してるのインスタで見て、欲しいな〜って思ってたところに友達が付けてたんだもん。


私も欲しいじゃん!

私もみりおんとお揃いがいい!!


ということで購入。


やっぱり時計、ピアス、ネックレスとか全部シルバーで合わせるの正直なところ面倒くさい。数持ってないし。

いやむしろ数持ってないからパターン化できて楽になったかも。

うん、そういうことにしよう。



3. Spring PARADISE ドレス(TOCCA)

TOCCAは大好きなブランドなんだけど、最近あんまり買ってなくて。

久しぶりに店頭に行ったら、


あら、マネキンさん。可愛いの着てるじゃないの。


でマネキンの着てるワンピース出してもらって試着しようかな〜って思ってたところに


PARADISE ワンピース可愛いですよね〜


って。


Sorry, I couldn’t hear.

Can you tell me the name of this dress?


脳内でWelcome to the Paradiseが流れてそのままレジにGoしてた。

あんまり普段使い出来ないんだけど、クローゼットにあるだけで幸せ。(単純)



ここまで書いたけど、上記の3つだけじゃないのが痛いところ。

まだ5月も半分しか経ってないのに!



考えただけで頭が痛くなったので寝る、解散。